【スポンサードリンク】


レンドルミン(ブロチゾラム)

 【商品名:レンドルミン】

 (成分 :ブロチゾラム)


 【種類】 短時間型


 
 【特徴】 一般に入眠障害に適していると言われています。

発現性が早く、体内での分解・排出も早いので、「持ち越し効果」

や翌日の倦怠感も、比較的には感じることは少ないと言われています。

 【診察の際】 


 持病やアレルギーのある方、服用している薬がある方は申し出てください。

 妊娠中の方も同様です。



【適正のない方】


 重症筋無力症、緑内障の方。 



【注意を要する方】

 
 呼吸器系の病気、心臓病、肝臓病、高齢者の方など。



【飲み合わせ】


 精神安定剤や向精神薬、抗うつ剤などの薬との併用はお控え下さい。

 アルコールは控えてください。


【用法・用量】


<基本的には>成人は寝る前に1回0.25mgを服用するが、症状にあわせて適量を服用するのが一般的。
 
 服用に際しては医師との相談の上、説明と指示を守って下さい。


【使用上の注意】


 寝るすぐ前に飲むようにします。

 効果の発現性が比較的には早いため、即座に眠気が起こります。

 そのため仮眠の前は望ましくありません。
 
 また、何かの作業の前には絶対に飲んではいけません。


【妊娠の方】

 
 妊娠中の服用は望ましくないです。使用する場合は、必ず専門の医

師と相談の上に服用して下さい。

 服用している場合は授乳は中止が基本となります。

【副作用】

 
 翌日に持ち越すこと可能性は比較的には低いと思われます。

 しかし、人によっては、翌朝に眠気やふらつき(筋弛緩作用)、

 倦怠感が残るという報告もあります。

  その他、健忘や夢遊症状、筋弛緩作用などが報告されています、

ご注意下さい。
 
 
(!)使用に際しては、必ず専門の医師との診察の上、用法・用量を
 厳守して、使用して下さい。
 
タグ:睡眠薬
posted by HARUKI at 17:00 | Comment(3) | 主な睡眠薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この薬を 大量に飲んだらどうなりますか?

例えば 4週間分 とか まとめて一気に飲んだ場合です。
Posted by ステラ at 2012年04月14日 14:25
一気に飲んでもこの種類の薬はまず死にません。
自傷や自殺未遂は保険適用されない場合があります。

そういった乱用によって実際に必要としている患者さんまで処方を受けられなくなる可能性があるので絶対にやめましょう。
Posted by アーティ at 2012年04月14日 18:38
最近になって、抗鬱薬、精神安定剤と併用を、控えるように、コメントされています。
私は、併用して残念な結果でした。
Posted by ほじりっち at 2012年07月08日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。